天高く空がきれい。風もあまりないからさわやかですね。
近いうちに無農薬の種を揃えておこう。

一週間前、会社帰りのあと、日曜朝市に行き、もっとタネを買おうとしてみた。スマホ検索しているとニュージーランド等から輸入されているのもあるようですね。日本産は少ないことに驚いた。他も種類もそうなの?

説明書の文字を観察してみるといろいろな種類がならんでいます。そして今度買ってみた在来種の種。取れたところは長野県になる。
さやいんげんの種の裏面はきちんと写真が乗っていてすごい。

包装をほどいてトウガンのたねをみてみた。野菜の匂いがいいですね。うまく育ちそう(^^♪めっちゃすごいね☆

かたちのよいきゅうりのたね、大きく育て!大きさがそろっていて説明通りにいくといいな( *´艸`)ごぼうのたねそれまでは見たことなかったのです。

豆たちはとにかく、大きく育て!通販でしらべて水で濡らしてみよう。同じ場所だけどすくすく育ってほしいですね。立派なのが希望です。

手袋はちょうどよいサイズをもらってきた。おとついは上天気でしたよね☆
だから、畑に行く前に紫外線対策をサササッと!です。しっかり帽子もかぶります。
小ぶりでも色よくしげるといいな。ここ2か月はぐんぐん成長します。自然の力は偉大、感謝してます。


[PR]
by necomimigm | 2016-04-19 22:53